飲み会

 本日ラストイベント。飲み会。
 昼暑かったのでシャワーを浴び、サッパリとした6:00pm.ちょい過ぎ。携帯に電話が鳴る。見ると今日飲む友人からだ。これからMixiとかチェックしようと思ってたのに何だ?そう思いながら出る。


友「時計を見ろ。今何時だ?」
俺「6:05pm.だね」
友「何時集合だっけ?」
俺「6:30pm.でしょ」
友「6:00pm.だよ」


 という事で、勘違いにていきなり遅刻。新宿で飲みだったので6:20pm.には合流できたけど。
 今日飲んだのは大学時代の部活仲間。同学年1人*1、1っこ下一人*2。野郎3人のむさ苦しい飲み会だ。まぁ、2年振りだったはずなので良しとしよう。
 で、こいつ等と飲みに行くと近況報告をしたら無駄話になる。どんな話か?洋楽話とかマンガ話とか。そういう実りのない会話をする。まぁ、いきなり「壷買わない?」とかって言われるより100倍マシって事で。それに、久し振りに会ったのに無駄話で盛り上がれるという友人も貴重といえば貴重だ。
 次はいつ会うか分からないが、またその時は無駄話に花を咲かせようと思う。

*1:浪人したので俺より年は1つ上だが

*2:浪人したので俺と同い年だが