もすかう

 眞鍋かをり氏の2005年9月25日付けBlog*1Flashの「もすかう*2」が面白いと紹介されていた。見た。わらた。とりあえず
いんげん崇拝」
「おっさんボートでへーこらほー」
「夢見るアンディさん、おっさんですか、シャアですか」
「コイツって完全体」
の4点はツボ。
 Blogでは言及されてなかったけど、ジンギスカン*3の「めざせモスクワ」って曲だね*4ジンギスカンはこの曲より「ジンギスカン*5」ってディスコ・ミュージックで有名だ。あとは「ハッチ大作戦」とか。ちなみに、何故知ってるかというと……俺、CD持ってる。
 ちなみに、この人達の「サムライ」って曲の歌詞がまたキテるのですよ。
「サ〜ムライ、サ〜ムライ、サ〜ムライ。フッ、デヤー!
サビがこんなで良いのか?

*1:http://manabekawori.cocolog-nifty.com/

*2:http://o-ten.s83.xrea.com/mosukau.html

*3:http://homepage1.nifty.com/igex/genghiskhan.htm

*4:Flash内にも表記されてたけど

*5:「ジン、ジン、ジンギスカーン」ってサビ。