図解クトゥルフ神話

 イエサブに行ったら「図解クトゥルフ神話*1」という本が売っていた。「ロール&ロール」に広告が載っていたものの、書店に並んでいなかった品だ。
 とりあえず買う。クトゥルフ神話については「もういい」ってくらい知ってるのだが、反射的に買ってしまう。やっぱ好きなんよねぇ、クトゥルフ物。
 そういえば「TRPGゲーマーはクトゥルフ神話に詳しいので正気度も低い」という話がある。まぁ、正気度が低い事は認めるが、俺達の持っている技能は「クトゥルフ神話」技能ではない。現実の物と考えていないので「フィクション知識:クトゥルフ神話」技能だ。なので正気度の上限は減ってないぜ、正気度は低いけどなぁ。(笑)