突然それは流れてきた

 新宿を歩いていると、道の横にある店から音楽が流れてきた。Queenの曲だ。で、その曲名はというと

The show must go on

 渋い!
 この曲はベスト版とかには滅多に入らないけど、俺的にはQueenのNo.1ソング。曲としての完成度が高いと思う。超ステキ!
 日本じゃ'I was born to love you'ばっかりかかってる*1が、その曲よりももっと素晴らしいQueenの曲はいっぱいあるんだがなぁ。有名どころだと

なんかだね。まぁ、歌詞自体はアレだが*2。あとは'Radio ga ga'なんかも結構好き。
 ちなみに、'The show must go on'の次に俺が好きなQueenの曲はというと'It's a beautiful day'。ただしフレディ・マーキュリー氏が歌っている場合に限る。曲と言うより彼の歌唱力が凄いんだよね。余命幾ばくもない上に最高のシンガーじゃないとああは歌えないよ。
 え〜、Queenの話になると話が長くなっちゃうのでこの辺で。

*1:ラジオとかTV挿入歌とか

*2:'Bohemian rhapsody'は「ママ、人を殺しちゃったよ」って歌詞で始まる。また、'Bicycle race'は「自転車乗りてぇ!」ってだけの曲だ