TRPGの目標

 やっぱりTRPGをこよなく愛する者として、こっちにも目標を立てておきましょうかねぇ。こっちは決まっている。

「いつも心にトラウマを」

をモットーにアレゲーで酷いシナリオ組もうかなぁと。(笑)ちなみに、本当に酷いシナリオってのは

「頑張ればクリアできると勘違いしてプレイヤーが足掻く、だが全滅前提」

って物。改めて書いてみるとヒデェなぁ。ま、とりあえずそんな方向で。あ、アレじゃないシステムなら普通のシナリオ作るぞ*1
 そろそろ自分に二つ名でもつけてみようかなぁ等とも思ったり。超無意味だけど。

“あなたの心を優しくえぐる”たいぺい

ってのは……俺のGMの卓には誰も来なそうなので却下。他には……まあいいや。今年も二つ名はなしって方向で。でも、「墜落世界」とか「サヴェッジ・サイエンス」とかのGMやる時ならありかな?

*1:信じてもらえなそうだけど〜