それは飲み過ぎです

 今日はHUBというパブで飲んだ。で、この店のトイレに行った時、

「店舗につき3枚のみ発行。62日間で来店日数上位3名にプレゼント」

というプレミアムゴールド・ポイントカードのポスターが貼ってあった。ちなみに、HUBには誰でも発行して貰えるポイントカードもある。
 とりあえず店員に

「貰ってる人ってどのくらいの頻度で来てるんです?」

と聞いてみる。その答えは

「毎日ですね」

……貰ってる3人よ。休肝日は大事だぞ。
 また62日間毎日来るのが4人以上だったらどうするのかを聞いてみると、

「使った金額とかで選ばれますねぇ」

との事。「使った金額で」ではなく「使った金額とかで」と言ったのは、店員が嫌がる様な客にはやらねぇって事かな?邪推ですか?客商売の建前上、邪推って事にしておこう。