複合機を買いに行く

 我が父曰く。

「プリンタ買いに行くの手伝ってくれ」

 父親が0.3mm以上の厚さのある紙にも印刷できるプリンタが欲しいと言うので、2/3に「これでいいんじゃない?」的な話をしておいた*1。しかし、パソコンの事がよく分からない父親にとって、俺が付いていく事は必須らしい。また、配送ではなく持ち帰りしたいなどとのたまう。まぁ、父親が今使ってる複合機を貰う事になっているので文句は言えないが。
 という事で、やっとこさお互いの都合を合わせて買いに行く。で、帰ってセットアップをしてやる。……印字スゲー綺麗だなぁ。こっち貰っちゃダメ?ダメですよね。分かってます、はい。いえいえ、お下がりの複合機で充分ですので。そちらでも俺が使ってるのより数段いいヤツだし。はい。はい。(へこへこ)
 という事で新複合機ゲット。しかも予備のインクカートリッジ付き!あとは、今俺が使っているヤツをヤフオクに出品するだけだな。ふふふふっ。