男女同権を

 男女同権。それは男女の権利格差をなくす事。

レディースデーって性差別だよな?

 映画館は水曜日をレディースデーと言って女性は1,000円だったりする。デパートとかでもレディースデーとか言って女性のみが安くなったり、みずほ銀行だったかは女性のみ格安で住宅ローンだかを組めたりし*1、電車にだって女性専用車両がある。
 いや、レディースデーはあってもいいんだ。女性専用車両も痴漢対策には必要なのだろう。だが、

メンズデーがあってもいいじゃないか!

 男性専用車両なんてあってもわざわざ乗る気はしないが、やはり男女同権ならば必要な措置だろう。
 何故そんな事を話すかって?いや、映画観ようとしたらレディースデーで混んでるから断念。その愚痴をこぼしたかっただけ。

*1:何日か前のニュースでやってた