変チョコ

 今日もK夫妻と飲んだのだが、飲みに行く前にオクサーからこんなチョコを貰う。

  • 豆腐チョコ
  • 納豆チョコ


 ……なんだこりゃ。でもまぁ、毒ではないので食うですよ。
 豆腐チョコ。豆腐をフリーズドライしてコーティングしたっぽいんだが、フリーズドライした事で見事に豆腐っぽさがなくなっている。食感はチョコレート・コーティングのスナック。でも、この豆腐よりビスケットとかウェハース系をチョコで覆った方が美味い気がするんだけどな。
 納豆チョコ。チョコの味が強くて納豆っぽさが感じられないかも知れないので、数粒を一気に口に入れてみる。食感はチョコレートで覆われた乾燥した豆。で、味なのだが……。うわ〜っ、チョコと納豆の香りが口の中に広がる。びっ、微妙〜。
 変な食い物ありがとう。不味いって程ではないけど微妙な味でした。