ドラクエ

 ゲームボーイ・カラー版「ドラゴンクエストIII」もやる。とりあえずシャンパーニの塔でカンダタ倒すところまで。
 やっぱり裏技使って「やいばのブーメラン」と「神秘のビキニ」を増殖させたら楽だね。それなりの攻撃力と超防御力でサクサク進む。やっぱりこのゲームはビキニ系を着れる女キャラが強い。
 ちなみに、今のパーティ構成は先頭からこんな感じ。

セイラ
盗賊。女性。商人 → 遊び人 → 賢者と転職予定。
フラウ
魔法使い。女性。魔法使いなのに何故かHPがやたらに伸びるキャラ。「悟りの書」で賢者に転職予定。
ミライ
僧侶。女性。増殖技で増やした「悟りの書」で賢者に転職予定。
アムロ
勇者。男性。ビキニ系は着れないけど、一人位は男キャラいないとね。レベルアップが遅いのでHPが一番低い。なるほど、初期のアムロって超ヘタレだったからなぁ。


 賢者はレベル40位になるとレベルアップし難くなるし、勇者はレベル50にもなれば能力アップは打ち止め状態になる。そうなったら増殖した「命の木の実」を使ってHPを大幅増させようと思っている*1。そうすれば神竜なんかも余裕で倒せるようになるだろう。とりあえず

「賢者3人が『隼の剣』を装備してドラゴラム。1ターンに6回*2ブレス攻撃」

をやってみたいなぁと。何ターンで神竜倒せる様になるかが楽しみだ。

*1:ステータスをMAXにする裏技もあるんだが、そうするとレベルアップの楽しみはなくなってしまうからねぇ

*2:「隼の剣」を装備しているとドラゴラムしても2回攻撃するのだ