デブリーフィング

 デブリーフィング。という名の閉会式。
 閉会式でデザイナーにどうだったかを聞いてみる。


デザイナー「俺はデザイナーなんだから、もてなそうって気は起きなかったのか?」
俺「手加減せずに全力でぶつかるのがゲーマーとしてのもてなしです」


 ってわけで、気付いてみると死者数が一番多いのは俺の卓だった。ちなみに15人だ。他の卓は10人、13人、11人。オンリーコン死者総数49人。なぁんだ、50人にもなってないんじゃん。(笑)
 さて、このオンリーコンにはプレゼント企画がある。基本ルールブックとレベル5までのシナリオとレベル5までの強力アーキタイプの一式だ。さらにNDのサークル代表が最終サプリを供出してくれたので、当選者が2人となった。ちなみに、抽選方法は

「PCが死んだらミッションシート*1を丸めてゴミ箱に捨てる。そのゴミ箱が抽選箱に早変わり」

って方式。
 とりあえずサプリは持ってない人に当たった様だが、基本ルールブック他のセットはサージェント・キットン氏*2に当たってしまった。彼女はGM候補者だったのでルールブックを持っている。さらに、俺が作ったプレゼント用のシナリオとアーキタイプを事前にあげてたんだよねぇ。(笑)
 まぁ、そんなこんなで無事にオンリーコンは終了したのであった。

*1:ダメージとかを書き込むキャラシー

*2:id:sergeant_kitten