DVDを見て思う事

 DVD売り場で「落語天女おゆい」のDVDが売っているのを見かけた。あぁ、そんなアニメもあったねぇ。結局放送は一度も見なかったけど。
 最近、何でもかんでもDVDになってる感じがするんだが、DVDにするとどの位売れるのかなぁ。まぁ、TVもDVDの収益を見越して制作費を決定したりするらしいから結構売れるんだとは思うけどねぇ。
 売れるって事は日本経済がまわるって事なので悪くはないんだが、DVDの箱って邪魔だよね。CDケース位の大きさにして欲しいんだが。PS2ソフトのケースとかもディスクに対してでかすぎるし。まぁ、CDケースサイズにするとDVDとCDを間違える人が出るかも知れないし、PS2とPSのソフトを間違える人が出るかも知れないが。でも、それって間違える方が間抜けだと思うんだが。
 いい年したオタクの抱える問題。それは「部屋のスペース」。社会人になった独身のオタクは欲しい物を買い漁るので部屋のスペースがなくなる。なので、物を買おうかどうか悩む時に値段以外に部屋のスペースという条件も追加されてしまう。
 日本経済が良くなるために各企業には省スペース化を推進して貰いたい物だ。