迷キン

 昨日「迷宮キングダム」のサプリ「迷宮クロニクル vol.8 ハレ時々迷宮」を買った。今回は現代世界を舞台に遊ぶルールが付いている。ちなみに、冒頭マンガはコロンバイン高校銃乱射を連想させるのだが……。まぁ、発禁になりそうだと思う人は買っておきたまえ。
 で、本日。付属カードをスリーブに入れながらカードを見てみる。

腐女子」強くね?

 「腐女子」って追加モンスターがいるんだが、こいつの特殊能力【カップリング妄想(モ)】は他のモンスターと組み合わせると鬼の様に強くなる。う〜ん、腐女子が出てきたら即殺せねば。
 他にも「バカ」なんて追加モンスターがいる。モンスター・カードは全てイラストが付いてのだが、「バカ」の場合はイラストではなくて写真。ちなみにその写真はデザイナー関係者4人。そして、こいつの特殊能力も結構強い。ってかマニアックな所を突くと宮廷全滅するんじゃね?結構卑怯な能力だと思う。