チャオチャオ

 次にやったのは「チャオチャオ*1」。ダイスの目に従い、橋の上をコマが進んでいく。ダイス目は自分しか見れないので嘘をついてもいい。って言うか、嘘をつかなきゃいけない目もあったりする。で、誰かが「ダウト」と宣言して、出目通りだったら宣言した人のコマが落ちる。嘘だったらダイスを振った人のコマが落ちる。で、橋を渡った時に貰える点の合計を競うゲーム。
 4人ゲームの結果、

3位。

 1つしかコマをゴールに移動させられなかったからなぁ。何でゴールする時の出目が嘘つかなきゃいけない目ばっかり何だよ〜。ちぇ〜。まぁ、最後は俺しか橋の上に残っていなかったから、その分では超勝った気分なんだけどね。