ガチだなぁ

 「浮遊岩飛び交う谷のある浮遊岩に塔があると報告があった。そこを調べてくれ」

って依頼を受ける。塔探索。なので基本的にダンジョン物。まぁ、罠発見に失敗していくつか罠にかかったものの*1、ラスボス戦に突入。

GM、敵多過ぎです!」

 このゲームは前衛後衛式の戦闘を行う。ちなみに、横に並べる人数は場所による。で、今回は横に5人並べる場所だったんだが……敵の陣地、全部のマスにモンスターがいるんですけど。しかも、闇の波動だか何だかで毎ラウンド終了時に結構なダメージを受けるらしい。
 正直、俺は即逃げでいいと思った。が、他の人が戦う気になっている様なので、とりあえずシーフっぽく敵を挑発しつつ戦闘に。

アクスル・ローズ死亡&彼の召喚モンスターもアンサモン!

 え〜、やっぱり逃げですね。って事で逃走。そうなると思ったよ。
 一端街に引き返して依頼主に中間報告。アクスル・ローズの名前を変えただけのPCジーン・シモンズを仲間にし、準備を整えて再び谷へ。
 谷に行くと、巨大ドラゴンの身体に憑依したラスボスが登場。確かに強い敵でカァ・マは死んでしまったが*2、それでも2ラウンドでラスボス死亡。
 う〜ん、このゲームは強力な敵1体より、そこそこの敵いっぱいの方が怖いなぁ。物量作戦恐るべし。

*1:このレベルで罠発見に失敗するってどんなダンジョンだ。恐ろしい

*2:まぁ、金さえ払えば生き返れる世界だから問題ない