DVD-BOX

 新宿西口の中古ゲーム屋に入った。PS2の「レッドカード*1」が売ってないかなぁと思ったのでね。
 その中古屋にはDVDの中古も売っている。で、そこで見つけた物。

どろろ

 手塚治虫氏のマンガ「どろろ」のアニメ版だ。ちなみに白黒アニメ。そういや、5/2に放送ライブラリーで第1話と最終話を観たなぁ*2
 で、そのDVD-BOXが売っていたのだ。

「どうせヤバイ表現はカットされてるんだろう」

と思いつつ、何気なくBOXを見る。するとこんな言葉が。

「作品の時代背景、特性及び原作者・制作者等が差別助長の意図で使用していないことなどを考慮し、本作品の原版どおり収録しました」

 なっ何!て事は現在残っている映像をノーカットで収録って事か!しかもヤバめのセリフにピーって音が入っていたり、無音になったりはしないって事だ。

即買い!

 万単位の大きな出費で懐は寒くなったが、オタク心は暖かくなった。