マンガの2巻

 マンガ版「ひぐらしのなく頃に」の第2巻が発売された。発売されたのは以下の物。


 ちなみに、この3編はそれぞれ2巻で完結。なので、マンガでも「鬼隠し編」から「祟殺し編」は揃ったわけだ。
 で、早速読んでみる。1巻も含めて読んだので、とりあえずは「鬼隠し編」と「綿流し編」だけ。

う〜ん、クオリティ高いねぇ。

 やっぱマンガ版は良くできてるよ。「ひぐらし」読んでみたいけどPCの方を読むのは面倒って人にはいいかもね。でも、マンガ版を読んだらきっとPC版を読みたくなるだろうね。
 「ひぐらしのなく頃に」を読んだ事ない人は、マンガ版でもPC版でもいいから読んでみる事をお奨めする*1。この作品を知らないのは勿体ないぞ。いや、マジで。

*1:アニメ版は各編の尺が短いので微妙