インストール再び

 昔買ったPCソフト「ザク打」と「カーマゲドン TDR2000」。昨日、今使っているPCに入れてみたのだが上手く作動せず。で、今日はノートPCに入れてみた。
 「ザク打」は普通に動いたが、問題は「カーマゲドン」。動きはした。レースも遊べる。だけど、肝心の「通行人」のグラフィックが出てこない。通行人轢き殺すのがこのゲームの売りの一つなのにその通行人がいないんじゃどうしようもないよね。まぁ、アタリ判定は生きているらしく、いきなり通行人轢いたってメッセージが出てきたりするけどね。
 う〜ん、やっぱり久し振りに「カーマゲドン」やってみたいよなぁ。「ヴァンパイア」も買ってやってみたいし。やっぱアキバで昔のソフトが動くPC探そうかなぁ。