休憩

 「ドラゴンズ・ゴールド」を終えて休憩。晩飯を食う。今日はアトリエサード側でカレースープのパスタを用意してくれた*1。うむ、美味いッス。
 で、休憩中に朱鷺田祐介氏に「クトゥルフ神話TRPG 比叡山炎上」の不明だった点を色々と聞く。ちなみに、朱鷺田祐介氏のBlogにQ&Aを散発的に載せているそうだ。

朱鷺田祐介氏のBlog「黒い森の祠」
http://suzakugames.cocolog-nifty.com/blog/


 とりあえず「比叡山炎上」は

「迷ったら派手になる様に解釈すべし」

との事。例えば「100%超えた技能で術の<連続攻撃>を使った場合は3回攻撃?4回攻撃?」って疑問があった時は4回攻撃を採用って感じで。感覚的には伝奇物でいいのだとか。
 ちなみに「3本目のシナリオにある『塗れ縁*2』は『濡れ縁』の誤植ですよね?」と聞いたら「やり込んでる?」と言われた。えぇ、まぁ、それなりに。
 朱鷺田祐介氏は「比叡山炎上」で検索をかけたそうで、このBlogを知っていた*3。改めまして、「たいぺい」というハンドルを名乗ってます。どうぞよろしく。

*1:軽食や晩飯を出して貰えるのですよ

*2:158ページの左欄16行目

*3:ギルドマスターにてPC8人でやったと言ったら「あぁ、たいぺいさん?」と言われた。何で知ってるのかと聞くと検索したとの事