サポートに電話

 「鋼密度模型Tiger-I*1」を購入した。6/14に「今後も買わないでいる自信はないな」と書いた*2が、やはり買ってしまったのですよ。いや、だって、ノーマル2種とシークレットカラー1種のセットが安かったんだよ。欲しいなぁと思っていたら買っちゃうじゃん(同意を求める言い訳)。
 という事で昨日、購入した物を開ける。何故か?内容物の確認しないとね。どんな物でも検品は必要ッスよ。
 そして検品中に気が付いた事。

「シークレットカラー版の戦車兵セットに運転手付いてないじゃん」

 「戦車兵セット」には5体の兵士フィギュアが付いているのだが、その中に運転手がおらず。代わりに無線手が2体。無線だけ確実に受けて移動しない戦車。う〜ん、それはそれでシュールでいいかも。
 そんな事を思ったのだが、やっぱり不良品である事にはかわりない。という事で本日、サポートに連絡を……あれ?メールアドレス書いてないな。電話かぁ。ん?フリーアクセス*3じゃないなぁ。

何で俺が金払って不良品の交換して貰わなきゃならないんだ?

 普通にかければ発信者払い。しかし、俺が悪い分けじゃないのに発信者払いは納得いかない。なので初めてこのサービスを使う事にする。そのサービスとは

「コレクトコール」

 106や108にかけると*4着信者払いにできるサービス。
 で、コレクトコールで無事にサポートに連絡。シークレットカラーの運転手を送ってもらう事となる。
 コレクトコール。初めて使ったが、こういう時にも使えるサービスなのね。

*1:http://www.targa-japan.com/komitudomokei/tiger1_1st/tigerpage.html

*2:http://d.hatena.ne.jp/Taipei/20060614

*3:0120で始まったりする電話番号。着信者払い

*4:片方が自動式で、片方がオペレータを通す。東京以外の地域でも同じ番号かどうかは知らないので、利用する時には確認しなされ