イエサブにて

 「ゾンビーズ*1」が売っていた。まぁ、これは前から売っているのだが、今度は日本語ルール付き!おぉ、日本語訳付きかぁ。それは欲しいなぁ。そう思って買おうとし、ふと思い出す。

数年前に「ゾンビーズ!」買ったじゃんよ、俺!

 そう、我が家には既にこのゲームがあるのでした。危うく買うところだった。同じ物あってもしょうがないよねぇ。
 ちなみに、これの元々のルールは英語。なのでドイツ語のルールに比べれば読むのはとても楽。ルールも約50行が4ページだけだし。問題はイベントカードなんだよねぇ。これは50枚もあり、それをいちいち訳すのは面倒でねぇ*2。日本語版訳ルールにカードの内容も載ってるのかなぁ?カード用翻訳シールなんかが付いてたら……悩みどころだ。

*1:http://www.ps-hiroshima.com/board/zombiees.htm

*2:英語できるヤツだけで集まって遊べば問題ないんだが