3パーティ目

 3パーティ目は1人2キャラで8人パーティ。ほら、やっぱりT&Tって数の暴力じゃん。8人はいないとダンジョン探索なんて無理だよね。ってなわけで3パーティ目は以下の様になる。

ヤンマ
プレイヤーはサークル代表。フェアリー戦士。
グリム
プレイヤーはサークル代表。ドワーフ戦士。
メイ
プレイヤーはS氏。ドワーフ戦士。前回の生き残り。
PC名をチャックし忘れたキャラ1
プレイヤーはS氏。ドワーフ戦士。
PC名をチャックし忘れたキャラ2
プレイヤーはM氏。ドワーフ戦士。
PC名をチャックし忘れたキャラ3
プレイヤーはM氏。ドワーフ戦士。
ブリス
プレイヤーは俺。ドワーフ戦士。
ビリス
プレイヤーは俺。ドワーフ魔術師。ちなみに、接近戦でもパーティ最強のキャラ。


 3パーティ目はメイが生き残って宝を持ってきていたので装備が非常に充実していた。そして、装備以上に重要な

「ダンジョンの情報を持っている」

という状況になる。おぉ、素晴らしい。
 さて、メイの情報によると入ってすぐにトラップがあるらしい。ちなみに街に帰るとセットし直されるとGMに言われたので幸運度のセービングロールを必ずしなければならない。ではどうするか?

「奴隷を買って罠を発動させる」

 え〜、T&Tには奴隷を買うルールがあります。いや、マジで。で、その奴隷をダンジョンに入らせてトラップを作動させるという行動を取る。とても非人道的ではあるのだが、どうせゲームの中であるのだし、そういう世界でもあるので構わないだろう。てか、そうしないとPC達が死ぬ可能性あるし。てなわけで奴隷が入って罠発動。奴隷は死んだがパーティは無事に中に入れた。ひで〜。(笑)
 さて、パーティがメイ以外全滅した場所に行く。ちなみに

「50フィート*1ある通路で反対の壁に沿って歩いているからトロールの不意打ちはないよね?ないよね?ないだろ、GM!」

と強引にGMを納得させて不意打ちなしで戦闘。そして倒す。う〜む、「不意打ちなし」と「数の暴力」に勝る物はないねぇ。
 そして、結構宝をゲットしたので1回街に戻って装備を調える事にした。

*1:約15m