サヴェッジ・サイエンス

 5:00pmから「サヴェッジ・サイエンス」の卓を立てようとした。「ひぐらしのなく頃に」のパロディ・シナリオ「ぷれいやあのな頃に」をやろうと思ったためだ。これだけ人がいれば食いついてくる人もいるだろうと思ってね。
 しかし、集まらず。
 卓紹介で不穏な事*1書いたからかなぁ。でも、これ書かないと騙す事になっちゃうし。
 ちなみに、5人まで募集で1人だけ整理券をもぎる。誰ももぎらなければ卓潰して他の所へ遊びに行けるのに。仕方ないのでゲーム仲間のジャック氏に入って貰う。そして、現地で「イベントまでの時間潰し」という人を投入してセッション開始。ちなみに鬼隠し編をやった*2。チーム編成は以下の通り。

エージェント・レナ1
インスペクター・タイプW。
エージェント・魅音
シューター・タイプT。
エージェント・詩音1
エンフォーサー・タイプH。
エージェント・梨花
ディプロマト・タイプH。ちなみに、エージェント・詩音1と同じ人がやった。1人2キャラって事。
エージェント・沙都子1
テクノマンサー・タイプW。


 とりあえず不審度100で1全滅。2チーム目は進行度100になった事として戦闘。エージェント・詩音2*3が死んだだけでクリア。
 ちなみに、今回は「ひぐらしのなく頃に」の立ち絵をプリントアウトし、それを使用。PCにも立ち絵があるってわけだ。で、致命傷になったらその部位をハサミで切り取る。そういう仕様。嫌度上がるでしょ?

*1:「PC達は人間ではないので人権はない。組織に動物愛護の精神はない」とか「生還率1%」とかね

*2:「ぷれいやあのなく頃に」は暇潰し編まある。4本作ったのですよ

*3:2チーム目は全員クローンナンバーが上がっている