ローズ・トゥ・ロード

 今日は「ローズ・トゥ・ロード」をやる。"R.CON in JGC2006"の卓の一つだ。
 今回は小林正親氏がGMの卓。PCは以下の通り。

ギュウスターヴ・メディオレア
人間の貴族。30歳男性。称号なし。俺のゲーム仲間ジャック氏のキャラ。
エラダハル
妖精で火妖。年齢不明男性。「春風の指先」と「魔術師」の称号を持つ。
ギュノ
人間の平民。21歳男性。「冒険者」と「戦士」の称号を持つ。
もいもい
人間の平民。15歳女性。称号なし。名前の由来は「鍋」を意味する「ローズ・トゥ・ロード」世界の言葉。井上鮭氏のキャラ。
エレハ・ヤタ
人間の戦士。20歳男性。「冒険者」の称号を持つ。
パーシヴァル・ローウェル
 人間の騎士。23歳男性。「冒険者」「戦士」「勇者」の称号を持つ。ちなみに俺のキャラ。名前の由来は円卓の騎士パーシヴァル卿*1。で、フルネームにすると冥王星の存在を計算で予言した人になる*2


 シナリオはサプリ「ストレンジ・ソング」に入っている物……なのかな?
 GMの小林正親氏が「PCの行動で“できない”と言うつもりはありません」と言っていた。なので、俺はシナリオを丸く収めようと

「『魔族が普通の人間だったら良かったのに。普通の人間になれ』と祈ります。クリティカル出れば叶うんですよね?」

と宣言。ダイスを振る。まぁ、失敗したけどね。でも、マンチな発言だよなぁ。(笑)

*1:噛ませ犬っぽさが好きなのですよ

*2:サヴェッジ・サイエンス」の宇宙帝国皇帝の名前でもあったりする