うわ〜(汗)

 叔母が言っていた事。

「畳の一部が腐ってるから」

 なんでも寝室にホットカーペットを出しっぱなしにしていたら梅雨の湿気で畳が腐ってしまったのだとか。まぁ、腐っていても乾かす様にしてきたとの話なので楽観視していたのだが……虫が湧いてる。(汗)
 畳の腐った部分。梅雨時に虫が卵を産み付けたんだろう。蛆の様な、でも蛆ではない小さな虫が蠢いていた。そして、虫がいるためか畳がまだ若干湿っている。
 ……この畳はもうダメだ。いくら虫を殺したとしても畳の奥に潜んでいる奴もいるだろうしねぇ。畳を取っ替えないとならんだろう。
 こういう虫たちは生活空間*1から離れる様な事はそうそうないと思う。とりあえず、デンジャーゾーンから1m位離して布団を敷けば大丈夫だろう。てか、そうしないと寝る場所がないので大丈夫だと思いこむ事にしよう。
 来て早々グロい物を見たなぁ。

*1:つまり腐った所