暇だったので

 俺自身はやる事がないので持ってきた物を読みまくる。
 読みためた週刊少年ジャンプは全て読み終わり「ロール&ロール」の最新号を読んだ。
 「カオスフレア」の追加アーキタイプ「新米魔法教師」は、どう見ても「魔法先生ネギま!」だなぁ。まぁ、そのつもりで作ったんだろうけど。
 「リウイ・リプレイ」はリウイに比べて他の仲間のレベルが低すぎだ。リウイ以外全てのレベルを+2してもいいんじゃないか?まぁ、「能力値ボーナスが+2しかないのが嫌だ」ってんで能力値を伸ばしただけとかいう厨房な事してたら納得なのだが。そうそう、あの女王ジューネは俺の中ではオミットされました*1。あと、セッションをあんな風に終わらせるのはTRPGのシナリオとしてはダメだと思う。
 「デモンパラサイト」の記事。シナリオに出てくるヤクザはヘタレ過ぎだと思う。あと、エラッタ入れるならカラドボルグの「キーマライトニング*2」にも修正入れようよ。
 「ソードワールド記事」は可もなく不可もなく。「こっちにおいでよう」は面白かったね。今度やってみよう。
 「ひげヒゲMOVIEシアター」は……好きな事の情報をダダ漏れさせてるだけって気がした。その点で見れば俺のBlogと大差ないが、あっちは金貰ってだからなぁ。羨ましい
アーカム計画」は……なかなかいい記事ではあるのだが、絵がゴスッ子なのがねぇ。非常に残念。
 とまぁ、読んだ所の感想。

*1:やっぱりジューネは暴君的な魔女でなくては

*2:LV2-1の能力。レベル2で相手を行動不能状態にする戦闘バランス崩壊能力