交通事故

 荷造り良し、掃除も完璧。あとは帰るだけ。そんな時に家の外で大きな音がした。出て行ってみる。

我が家*1の目の前で交通事故発生!

 いや、マジで。
 夕刊配達のバイク同士が衝突したらしい。一人は何とか立ち上がって、もう一人は……道の横にある溝に体半分がはまってる。まぁ、スピードは出してなかった様で二人とも軽傷で済んだみたいだが*2
 とりあえず救急車を呼ぶ。警察にも電話をしようと思ったが、それは近所の人がやってくれた様だ。いや〜、家の前で交通事故があるなんて初めてだよ*3
 救急車と警察が来たので現場を任せて俺は帰宅する事にする。なんか事件現場から逃げる犯人みたいだなぁ。

*1:と言っても叔母の別荘なのだが

*2:衝突のダメージはそれなりにあったみたいだけど

*3:まぁ、何度もあっても困るんだが