マンガ化

 紀伊國屋に行く。すると、「グイン・サーガ」のマンガが売っていた。どうやらマンガ化されたらしい。
 中を確認すると*1、「グイン・サーガ」は始めの方だけで、半分以上は別のマンガが入っていた。なので買わず。
 「グイン・サーガ」シリーズは読んでみたいが、今から100冊以上ある小説に手を出す気は起こらない。今から定期的にマンガ化してくれるなら読んでもいいかなぁとは思うんだけどね。あとは「銀河英雄伝説」みたいな感じでアニメ化するとか。
 ともあれ、今日見つけたのはなんか違う感じがしたので買わず。まぁ、ファンなら読んでみるのも一興かと。

*1:ビニールの隙間から覗かなくても、店員に言えば見せてもらえるよ