インストール

 そういえばPCのリカバリしたんだよなぁ。そう思い、「PC−9801ゲーム リバイバルコレクション*1」を再びインストールする。
 「PC−9801ゲーム リバイバルコレクション」はキュッパチ時代のゲームが15本入っている。入っているのも


と、なかなかのそろい踏み。「ロードス島戦記」「ロードス島戦記II」「ラプラスの魔」「パラケルススの魔剣」「ソードワールドPC」なんかTRPGやってるヤツにはおなじみだ。
 個人的には「ソードワールドPC」が好き。原作が「死せる神の島」なんだけど、あのパーティの面々がいるからねぇ*2
 TRPG関連でなければやっぱり「怨霊戦記」かなぁ。始めは「悪霊?何言ってんの?」みたいな態度を取っている街の住人達が、段々悪霊話をナチュラルにし始める所が何とも言えない。
 う〜む、また遊ぶゲームが増えてしまった。えぇ、後悔はしてませんとも。

*1:http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_search.php?pcd=200306000281

*2:キャラとしては、他の奴等の方が強かったりするんだが