母親の携帯話2nd

 先週の土曜に買いに行ったが、書類不備で買えなかった母親の携帯*1。今日の俺は午後からの出でよかったので、午前中に母親につき合って携帯を買いに行く。俺が同伴する理由は、母親が携帯について無知な事と家族割引の手続きをするためだ。そして到着。


「臨時休業」だと!


 俺の使っている携帯はVodafone*2VodafoneSoftBankに変わる。というわけで、改装するために休業なんだとか。土曜の時点で客に言ってないって事は、週明けにいきなり通達があった臭いなぁ。
 他のショップに行ってもいいちゃぁいいんだけど、携帯の取り置きとかして貰っちゃってるからねぇ。なので、また後日来る事に。む〜。

*1:http://d.hatena.ne.jp/Taipei/20060923

*2:まぁ、俺はいまだにJ-PHONE時代の携帯を使っているんだが