ついでに俺も

 母親は家族割引で俺の副回線扱いになった。なのに俺のよりも新しい機種。ちょっと悔しい。という事で、俺もついでに機種変更する事にした。もう3年位同じ携帯使っていたからそろそろ壊れそうだったんだよね。なので頃合いって事で。
 最新の物が欲しいなぁとも思ったのだが、貯まっているポイントやキャンペーン割引*1を組み合わせても15,000円程度の出費がある。それはキビシイ。なので、ちょっと型落ちのを探す。どうせ携帯でTVを観るつもりはないので、TV機能がない物を選ぶ。で、ポイント&キャンペーンで本体価格がタダの物にした。ちなみに804SHで色はマロン*2。人気があって品薄状態だったらしいが、俺の行ったショップ*3にはライム色とマロン色が残っていたようだ。で、マロンに決定。ライム色はちょっとケバかったのでね。
 マロン色はなんか高級感が漂うのだが、


バッテリーカバーを上にして伏せるとゴキブリっぽさを醸し出すお茶目さん


でもある。他にも機種変更をした後に気付いたのだが、


Vアプリに「稲川淳二の怪談:体験版」なんかが入っている!


 ぶは〜、なぜそんなVアプリを入れている〜。機種変更してよかった。(笑) 

*1:9/30が期限だったらしい。知らないうちにギリギリ

*2:http://www.sharp.co.jp/products/804sh/

*3:新宿駅東口地下にある所