久し振りのTCG

 参加するにあたり、とりあえず3種のデッキを持って行く*1。もっとも、このデッキは対戦相手がいなくなってから、TV観ながら手持ちぶさたで作ったデッキ。なので一度も使った事がない。当然ながら弱いと思う。まぁ、その辺は仕方ないね。
 会場到着。結果的に鈴木銀一郎氏を入れて7人。「思ったよりも人来るんだなぁ」と思いつつ、適当に声をかけて3種類のデッキを試してみる。結果、


3敗しました。


 やっぱり弱かったねぇ。2種類のデッキは進軍力が弱かった*2。最後に使った1種はいい線まで行ったんだが、山札崩壊コンボにやられて判定負け。
 ま、久し振りにこのTCGやれたのと、俺の気付かなかったコンボを見れたので満足。来月も時間取れたら参加しようかなぁと思った*3

*1:一応「リバイズド」版のカードを使ってね

*2:このゲーム「土地を進んで行く」という感じで進めるので

*3:ちなみに、デッキ持ってなくても鈴木銀一郎氏が組んだデッキを貸してもらえるので、手ぶら参加&初心者参加も大丈夫らしい。今回も初めてやったって人がいたしね