ごきぶりポーカー

 次にやったのは「ごきぶりポーカー*1」。

1回目(7人プレイ)
手札がなくなった人が出て終了。俺は手札が残っていたので負けではない。
2回目(6人プレイ)
1回目と同じ結果。まぁ、負けた人は違ったけどね。


 このゲーム、人数が多くなると「手札なくなりで負け」が起こる事がほとんどだ。4人位でやると「同じカード4枚揃い負け」が起こったりするんだけどね。まぁ、俺はカメムシのカードを3枚揃えてギリギリのところを行っていたりしたけど。
 今回は「全種類フルコンプ&手札なくなり負け」の人が出た。この人数で全種類フルコンプは逆に難しいよなぁ。ゲームに負けて個人的ゴールを達成したって感じだね*2

*1:http://www.mobius-games.co.jp/DreiMagier/KakerLakenPoker.htm

*2:実際、フルコンプ狙ってたらしいし