TRPG系

 イエサブに行く。「デモンパラサイト上級ルールブック」が発売されていた。
 基本ルールブックはレベル6までだったが、上級ルールブックはレベル7〜レベル10をサポートしている。つまり、上級ルールブックだけでは遊べない仕様。


「基本ルールも遊べないよ」


 などとも思ったが、それは正確ではないな。ゲームバランスが崩壊しているだけで、遊ぼうと思えば遊べはしたからね。
 さて、上級ルールブックでは「追加寄生体」「寄生体を2体以上持つ」「生きている武装」なんてルールが追加されているようだ。詳しく読んでいるわけではないが、ゲームデザイナー、システムデザイナー、ディベロッパーが変わっていないので、ゲームバランスはさらに崩れそうな気がするんだがねぇ。まぁ、俺はもう二度とやるつもりはないのでどうでもいいけど。
 とりあえず、発売日を今日にしたのはハロウィンに絡ませてみたかったのかなぁと思う。