混沌と言えば

 中野ブロードウェイの2階にできた「ゲームズワークショップ*1」の店。ここは「ウォーハンマー*2」等を扱っている店なのだが、アナログゲー好きには堪らんねぇ。というのも、店舗の真ん中に巨大なジオラマがいくつも置いてある。で、3,000ポイントで組んだアーミーが並べられている。当然全てペイント済み。ステキ〜。
 壁にある棚を見ると、結構混沌の軍勢が売られている。おぉ〜、ブラッド・サースター*3、ロード・オブ・チェンジ*4、グレート・アンクリーン・ワン*5、キーパー・オブ・シークレット*6と、四大混沌神のグレータ・デーモンが全部売っている。クッハ〜、欲しぃ〜。
 でも、「ウォーハンマー」のフィギュアバトルに手を出すと金が足りなくなるからなぁ。他に趣味がなければのめり込んでも何とかなるだろうけど、TRPGボドゲとその他ヲタ系物品に手を出していると手が出せない。う〜ん、収入が月100万とかになれば今の生活維持しながら余裕でそっちにも手が出せるんだけどねぇ。あっ、そっちに手を出すならもっと広い家に住まないとならんなぁ。
 まぁ、現実はそんなに金入ってこないので手を出すのは無理なんですが。今は店舗で眺めるだけにしておきましょう。

*1:http://jp.games-workshop.com/

*2:TRPGではなくフィギュアバトルの方ね

*3:殺戮の神コーンのグレーター・デーモン

*4:変化の神ティーンチのグレーター・デーモン

*5:疫病の神ナーグルのグレーター・デーモン

*6:享楽の神スラーネッシュのグレーター・デーモン