キンクリ

 「蒼天の拳」を観る。まぁ、そっちはいい。気になったのはCM。なんかキング・クリムゾンのベスト版CDが発売されるとかって言ってる。
 ベスト版ねぇ。俺もキング・クリムゾンの曲はいくつも聴いたが、


"21st Century Schizoid Man*1"しか記憶にないなぁ。


 いや、この曲の印象が強すぎるってだけなんだけどね。
 ちなみに、CMで流れているのも"21st Century Schizoid Man"だったりする。やっぱりこの曲は強烈な印象残すよねぇ。

追伸
ジョジョの奇妙な冒険」のスタンド「キング・クリムゾン」は強かったねぇ。*2

*1:邦題「21世紀の精神異常者」

*2:ジョジョ」はバンド名や曲名から名前を付けているのは有名な話。個人的には「ゾンビの名前にレッド・ツェッペリンのメンバーの名前が使われてる!(第1部)」とか「イギー・ポップ氏は犬ですか!(第3部)」とかってのが印象的。ちなみに「バスタード」もバンド名なんかをもじって名前を付けている。印象的なのはダイ・アモンかなぁ。キング・ダイアモンド氏にそっくりなんですよ