開封品

 新宿西口のイエサブに行く。
 店内を見回すと、「メイジナイト」のデカ物*1が売っていた。200円だの380円だのとやたらに安い値札が貼ってある。何故かなぁと思ってよく見ると、ブリスター開封済みの品だった。あぁ、だから安いのね。
 安いから買おうかなぁとも思ったが、結局買わず。俺は「メイジナイト」やってないし*2TRPGのコマに使うにも戦車とかは微妙に使いにくいからねぇ。ドラゴンも「シャドウ・ドラゴン*3」じゃなぁ。あれが「アイス・ドラゴン」だったらカッコイイから買っても良かったんだけどねぇ。

*1:戦車とかドラゴンとか

*2:まぁ、初期の物ならそれなりに持っているんだが

*3:http://www.pegasus-yz.com/mage.knight/le/listo.htm