どろろ

 最近、嫌でも目に入ってくる広告。それが映画版「どろろ」。
 正直キャスティングがしっくりこないんだよねぇ。いやまぁ、誰を据えれば納得いくかというと、納得いくキャスティングは思い浮かばないんだが。う〜ん、どうせなら現代の技術で再アニメ化してくれた方が納得いくのだけどねぇ。もっとも、白黒アニメは味があって良かった*1ので、新しく作るのであれば白黒でやって欲しいけどね*2
 「どろろ」と言えば、個人的にはPS2版の「どろろ」が好き。なんたって


ちゃんと48体の魔神と戦えるから。


 原作は手塚治虫氏が途中でモチベーション下がってグダグダな終わり方したけど、PS2版はちゃんと百鬼丸が全魔神と戦うからねぇ。しかも、目玉を取り返すと白黒だった画面に色が付く。結構燃える。
 あぁ、こんな事書いていたらなんかPS2版「どろろ」やりたくなったなぁ。もう一回最初からやってみようかなぁ。

*1:昔アニメ化された時にはまだ白黒だった。俺はDVD-BOX持ってる

*2:シン・シティ」みたいに「白黒で部分的に色が付く」って感じで作るとよさそうなのだが