これは画集と思いねぇ

 「クイーンズブレイド」の新作が発売された。今回出たのは「冥土へ誘うものアイリ*1」と「高貴なる戦士レイナ3D*2」。
 「冥土へ誘うものアイリ」はメイド服着てる。「冥土とメイドをかけました」とかくだらない事を言うのだろうか?裏表紙でパンツ見えちゃってるけど、こいつアンデッドですから。確認したわけではないが、設定と武器の形状から元は「ゆうれい男*3」だと思われる。
 「高貴なる戦士レイナ3D」は「流浪の戦士レイナ*4」のCG版。能力も若干違うらしい。
 さて、「クイーンズブレイド」はイラストレータの画集として売れているらしい。ゲーマーとしてはゲームとして売れて欲しいところではあるが、元のバタ臭い絵を萌え絵に変更している物体をゲームとして受け入れるのは抵抗がある*5。なので、俺も


「ゲームもできる画集」


として認識する事にした。うん、画集だから萌え絵でもしょうがないよね。イエサブに置いてあるのはゲームもできる画集だからってわけだよね。うん、納得納得……く〜、ロストワールド〜。(涙)