セッション

 正直、「へろへろファンタジー」は戦闘する以外にないゲームなので、ショート・シナリオを繰り返す。
 まずは「ぐれーたー・えるふ」というモンスター退治。倒して「えるふを狩る者たち」という称号を得る。
 次に洋館にいる人影の調査。病気の少女がいて連れ出そうとしたら暴れて戦闘。でも、呪いで不死になっていたので問題なし。
 次はドラゴン退治。ドラゴンは強敵で、湯上がりは親でも惚れるザンスが死亡。まぁ、後で生き返らせたけどね。そして、ドラゴンを倒して「どらごん・すれいやー」の称号を得る。
 次は邪心復活の阻止。ワンダリング・モンスターに、噂をすればフーヌインが殺され、新たに「当たるも八卦当たらぬも八卦のジッポ」が仲間になる。まぁ、能力はほぼ同じ。邪教とを倒して「邪心復活を阻害せし者」の称号を得る。
 そして、今日のメインイベントの


サンタクロース退治。


 真っ赤な服の怪人がプレゼントを渡し、1年後に対価を得に来る。払えないと連れ去られるという。そして、対価が払えない男が助けを求めてきた。サンタは強かったが、無事退治。「さんたすれいやー」の称号と、強力なサンタ装備をゲットした。
 次はバンパイア退治。こいつはサックリ倒せて「ばんぱいあはんたー」の称号を得る。
 最後はドラゴンに連れ去られた姫の救出。ドラゴンを倒すと


姫「ペットのポチを倒したんですか。じゃぁ、連れて帰りたければ私を倒してみなさい」


と言って姫が襲いかかってくる。とりあえず倒して連れ帰り、「ぷりんせす・ぶりんがー」の称号を得る。ちなみに、蛇の道は蛇のアンナタールファンブルで死亡。後に仲間に生き返らせて貰った。
 そんな感じでショート・シナリオをたっぷり満喫した。