ドラマCD

 本日、「ひぐらしのなく頃に 暇潰し編」のドラマCDが発売された*1。今回のジャケットには俺の一押しキャラが描かれている*2。ちなみに、古手梨花ではない。詳しい事書くとネタバレになっちゃう人ね。
 俺はまだ聴いていないのだが、ドラマCD版の「ひぐらし」はどうなのかね?声優陣はアニメ版と同じらしいけど*3
 そういや、「ひぐらし」は携帯でも読めるんだよね*4。同人がメディアミックスへ。スゲーよなぁ。あとは京アニがアニメ作ってくれれば完璧だと思うんだが*5

*1:http://higurashi-cd.com/

*2:http://higurashi-cd.com/outline/himatsubushi.html

*3:と言うより、ドラマCD版が先だったのでアニメ版がそれに合わせたのだろう

*4:http://www.taito.co.jp/mobile/ew_jphone/higurashi/#top

*5:京アニ側が「ひぐらし」作りたいけどスケジュール的に無理って言っているなんて噂も聞くけどね。でも、"Kanon"も京アニ版で再度アニメ化されてるから、「忘れた頃に京アニ版」なんて事もあるかもしれない