季刊R・P・G

 イエサブのレジ横に「季刊R・P・G*1」のチラシが置いてあった。読んでみる。
 なるほど、予価は税込みで988円か。やっぱり"RPGamer"の3,150円はTRPG雑誌としては高かったからなぁ*2。「ロール&ロール」とか「ゲーマーズフィールド」とかの値段に合わせたって感じがするね。
 扱うゲームは"RPGamer"の時とほぼ同じ。まぁ、リニューアル版だからこれは順当なところか。個人的には「クトゥルフ」と「ウォーハンマー」の記事が載るのが嬉しい。
 そして、創刊号の目玉は


巻頭カラーで佐野史郎氏のインタビュー!


 確かに佐野史郎氏がTRPGやってたって話は有名だからねぇ。でも、まさかこの人のインタビュー記事がTRPG雑誌に載るとは思わなかったよ。しかも巻頭カラーで。
 俺は「季刊R・P・G」あんまり期待していなかったのだが、ちょっと興味が沸いてきた。

*1:http://www.kokusaig.co.jp/RPG/

*2:付録ゲームは付いていたけど