ゲーセン

 なんとなくイエサブの向かいにあるゲーセンに入る。ゲーセンの中は、まぁ、ゲーセンだねぇ。けたたましい音と少々のタバコの臭い。
 店内を歩いていると「仁義ストーム*1」の台がまだあった。そして


延々と「仁義ストーム」をやる人がいる。


 使用キャラは荒志。で、出てくる敵を瞬殺し、エンディングを迎えるとまた最初から始める。う〜ん、この人は何故ここまで「仁義ストーム」をやるのだろうか?謎だ。エンディングまでの所要時間は2分ちょっとなのだが、2分を切りたいって事なのかな?
 店内を回ってもう一度「仁義ストーム」の台を見ると、延々とプレイしていた人が飽きたのか何なのかわざと負け始めた。で、コンティニュー画面。


連れの女「お兄ちゃん、ファイト!」

 コンティニューしないと

連れの女「お兄ちゃんのバカ」


 バカと言われたくなければ金使えというシステムって事で。
 そしてこの人は再びコインを投入し、別キャラで始めた。ホント、何がそんなに彼を「仁義ストーム」に駆り立てるんだろうか?
 まぁ、そんな事を思いながら帰ろうとすると「ストリートファイター2ハイパー」の台でガイル・エンディングが流れていたり。ガイルのエンディングかぁ、「スト2」出たばっかりの頃は俺もガイル使いでエンディング見てたよなぁ。懐かしいエンディングだなぁ。
 まぁ、そんなわけで俺は1回もゲームしなかったのだが、妙に堪能してしまった。「仁義ストーム」の腰砕けキャラ「のえる」を3回も見ちゃったしね。