という事で

 タイトルで略し過ぎの気もするのでもう一度。


「あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします」


 はい、新年の挨拶終了。
 新たな年を迎えて皆さん、いかがお過ごしでしょうか。俺は


鷲巣厳とポーカーやってる夢を見た。


 三透牌じゃなくトランプのポーカー。「7枚配り5枚使い取り替えなし」のルールで戦い、俺がロイヤルストレート・フラッシュを上がったら「きっ、きー!」と癇癪起こしてくれた*1。随分とアレな夢だが、初夢は1日から2日にかけて見る夢を言うはずなのでこれは初夢ではない。よし、セーフ。
 ちなみに、朝風呂*2でボーっとしていた時に、ふと頭に浮かんだ単語は「プルガサリ*3」だった。俺の脳の回路はどんな風に繋がっているのだろうか?
 え〜、俺の新年の幕開けはそんな感じ。

*1:アカギばっかり気にしていたら安岡に安上がりされたあの癇癪ね

*2:我が家では三が日は朝風呂に入る習慣がある。他の家ではどうなのだろう?

*3:http://members.at.infoseek.co.jp/hmorihata/Movie/MoviePurusagari.html