探しますか

 金曜になくした携帯電話。新しい携帯を入手し、現在交流のある人達の連絡先はだいたい分かったのだが、やはり電話帳のメモリにあるデータは復帰したい。また、前の携帯に入っているminiSDは取り戻しておきたい。
 そんなわけで携帯を探しに駅に行った。今の忘れ物窓口には忘れ物のデータベースがあり、何駅で保管されているのかが直ぐに分かるようだ。さすがコンピュータ社会の現代。コンピュータ・ネットワークなんてSFの話だったガキの頃とは大違いだ。あの頃は保管所まで行かないとあるかないか分からなかったからなぁ。
 ま、結局携帯見つからなかったんだけどね。明日あたりアトリエサードに問い合わせてみるとするか。