ダウンロード

 新しい携帯。前のヤツより薄くていいのだが、登録されている着メロにいい曲がない。せいぜい"Amazing Grace*1"くらい。しかし、それだけじゃぁつまらない。
 という事で、ついカッとなって着メロをダウンロードする。ダウンロードしたのは「くわがたツマミ」とか「やわらか戦車」とか。あとはハロウィンの時用に「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」とか。クリスマス用に故ジョン・レノン氏の"Happy Xmas"とか。うむ、これでよし。
 という事で現在、俺の携帯に電話をかけると蛍原ヒカルの「ヒカルに照らさせて〜」がかかる。メールが来ればツマミが「ガキーン!」と言う。タイマーが鳴れば「やわらか戦車」がかかる。
 新宿で「ヒカルに照らさせて〜」と鳴っていたら俺かもしれないぞ!え?だからどうしたって?いや、それだけなんですけど。

追記
「カレーパンのうた*2」の着うたフルや、「やわらか戦車」の「退却ー!」とか「兄者ー!」って着ボイスって、どこかにないかな?「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」も着メロだけで着うた見つからなかったんだよねぇ。