ひぐらし物

 「電撃G'sマガジン4月号増刊 電撃G's Festival! vol.7」で「ひぐらしのなく頃に」特集をしていた*1。書き下ろしノベル「橋渡し編」が載っているだけでなく、液晶携帯ゲーム「撃殺し編」やカードゲーム「死孵し編*2」が付録としてついている。なので、付録目当てで買ってみる。ほら、こういうのって時期物だし。時期逃すと入手困難になるからね。
 携帯液晶ゲームは、なんと言うか「中国やタイのパチ物液晶ゲーム」っぽさが漂う雰囲気のゲームだった。まぁ、ゲームウォッチ時代だと思ってしまえばそれなりかな?
 カードゲームはまだルール読んでない*3ので何とも言えない。ただ、


75ページの絵が福本伸行氏の絵っぽいのがいい!*4


 この絵だけでカネ払った価値があると思ってしまうのは俺だけだろうか?

*1:http://www.animate.co.jp/newrelease/newitem/book/book0216/book0216.html

*2:「しかえしへん」と読む

*3:基本は「クク」らしいが

*4:カイジ 梨花泣いてるし(笑)