発売日を知る

 PS2ソフト「ひぐらしのなく頃に祭*1」のデモ映像が店頭で流れていた。どうやら2/22に発売なのだとか。
 今回のシナリオは以下の物。


既存シナリオ

PS2版のオリジナル・シナリオ


 ちなみに、「澪尽し編」は「祭囃し編」に代わるオリジナル完結編なのだとか。
 PS2版は前半パートと後半パートに別れ、前半パートの選択肢等の要素*2によってシナリオ分岐するらしい。ちなみにシナリオチャートがあり、行っていない分岐を確認できるそうだ*3
 デモ映像を見ていたら


「おいで、鉈女」のシーンが映像化されている!


 しかも口パク付き。凝ってるなぁ。ちょっと欲しくなっちゃったなぁ。買っちゃおうかなぁ。とりあえず、同人版を読み返して復習しておこう。

*1:http://www.alchemist-net.co.jp/products/higurashi_matsuri/

*2:TIPS入手等も関わってくるらしい

*3:PS版「かまちたちの夜」みたいな感じなのかな?