そんな時には点眼だ!

 花粉がバリバリ飛んでいる。目が痒い。痒すぎで掻いていたら目の横の皮膚がちょっと傷付いてしまった。あ〜、やだやだ。しかし、そんな俺は秘密兵器を手に入れた。まぁ、目薬なんですけどね。
 この目薬、病院で処方して貰ったんだけど凄いよ。点眼した直後から痒みが引いてくれる。これ、花粉症用じゃなくって麻酔なのでは?
 しかし、この目薬にも欠点はある。

  • 効果は1時間程度。
  • コンタクトと併用できない。


 特にコンタクトと併用できないのが厳しい*1。まぁ、とりあえず家に帰ってコンタクト外してアイボン洗顔液で目を洗って点眼すれば、家にいる間はそんなに目が痒くなくなるのでいいかなぁと。
 こういう目薬がコンタクトと併用できるようになればいいんだけどなぁ。

*1:コンタクト変質しちゃうんだとか