ワンフェス

 今日は日曜日。本来ならTRPGにいそしんでいるのだが、今日はTRPGの誘いを断った。何故か?


ワンフェス行ってみたいから。


 ワンフェスワンダーフェスティバルの略。同人模型の即売会。開催場所は東京ビックサイト*1。1回行ってみたかったんだよねぇ。
 という事でワンフェスに行く。到着は昼近く。特に限定物が欲しいわけでもないのでこの時間でいいかなぁと思ってね*2
 まずは企業ブースを見て回る。各模型会社の新作が飾られていたりガレージキットの完成品が飾ってあったり。おぉ、スゲー、さすが模型会社の展示。上手く作ってあるなぁ。
 そして、新作展示にて「フェイト」のセイバーと「どこでもいっしょ」のトロがリボルテック*3で発売される事を知る。リボルテック、関節可動物なら何でもアリになってきたなぁ。
 一通り企業ブースを回ったら、個人出展の方を見に行く。こっちは3ホールぶち抜きで開催されていた。とりあえず企業ブースに近い方から1店1店見ていく事にする。
 企業ブースに近い方は模型屋の出展がほとんどだった。で、そこを見ていくと


限定ガンプラがこんなに安く!


 という事で買ってしまった。ちなみに、買ったのは映画「Zガンダム3」の劇場限定版Zガンダム(クリアタイプ)と、限定物のシャアザク(クリアタイプ)。Zが1,800円でシャアザクが1,200円なら買いだろうと思って買ってしまった。おかしいなぁ、ワンフェスにはデジカメで写真取りに行っただけだったはずなんだけどなぁ。
 会場を回ってみると結構色んな模型を売っている。レジンキャスト製の「レナの鉈*4」とか「カイジ」とか「パタリロ一族」とか「天体戦士サンレッド」のアニマルソルジャーの3匹とか。とりあえずデジカメでパシャパシャ。
 結局個人出展の方を3分の2位見た所で閉会となった。朝一に来ていれば全部見て回れたのかも知れないなぁ。ちょっと残念。まぁ、昼から回っただけでも脚がガクガクになってしまったけどね。

*1:http://www.kaiyodo.co.jp/wf/

*2:限定物手に入れるなら始発で行かないと難しいと聞くし

*3:http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/

*4:ひぐらしのなく頃に」のあの鉈